2017年07月17日

3連休

3連休で横浜の実家に帰り、子供たちを連れて湘南と横浜に遊びに行ってきました。
土曜日はかけるとさくらを連れて3人で湘南方面へ。一番の目的は江ノ電に乗ることでしたが、湘南モノレール→海→江ノ電→横須賀線→京急のエアポート急行とかっちゃんのリクエストに応えたルートにしました。湘南モノレールでは運転席の後ろに張り付いて前を見て、江の島からちょっと行ったところでは江ノ電が道路を走る区間を見て、海でたっぷり遊び、かっちゃんのお気に入りの絵本と同じように新逗子からエアポート急行に乗って帰りました。暑い一日でしたが、海は意外と気持ちよかったですね。日差しが強くて気になったくらいで、空気がこもらないからですかね。
日曜日は、5人で横浜のみなとみらい地区へ。この日もかっちゃんリクエストで、みなとみらい線にも乗って行きました。三菱のみなとみらい技術館で遊び、昼ご飯の後は横浜美術館の前の噴水で水遊び。もうそれだけで十分満足で、帰りもみなとみらい線に乗ってから帰りました。かっちゃんはフリーきっぷのおまけのピカチュウの袋も気に入ってました。

DSC00483.JPG
DSC00487.JPG
DSC00493.JPG

わっちゃんはもうすぐ歩けそう。さくらちゃんは随分しゃべれる単語が増えて会話になってきました。遊び方も変わってきました。かっちゃんはずっとべらべら電車のアナウンスです。
posted by まつたけ at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: