2017年02月12日

相方の駅伝の応援

今日は八王子で駅伝が行われていて、相方も出ることになったので応援に行ってきました。
八王子に住み始めてもうすぐ14年になりますが、これまで一度も出たことも見たこともなく、一人で走っている自分には関係ないと思っていました。ところが、先日相方が早朝に走っていたら「欠員が出たから走らないか?」と声をかけられたとのことで、突然相方が走ることになりました。せっかくなのでということで、僕は子供たち3人を連れて応援に行ってきました。
まず近くの駅まで車で行き、相方が走る区間の駅まで電車に乗って行きました。そして走るところを応援した後は、中継所まで行ってきました。ところがその途中で子供たちがぐずり始めたので、背中にわっちゃん、さくらちゃんは抱っこ、かっちゃんは肩車で走って向かいました。沿道の人からは「パパ頑張れ」と声をかけられました。
そして走り終わったママのところへ。少しチームの人とも話をした後、僕ら4人は車まで引き返してからショッピングモールへ遊びに行きました。
相方の走りは、先週に引き続いて予想通りくらいの時間で通過していて、順調に戻してきているように見えました。大会も思っていたより大きく賑やかで、一日大変で疲れましたが楽しかったです。
posted by まつたけ at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: