2016年10月29日

充実の土曜日

今日はなかなか密度の濃い休日でした。
まず、子供たち3人の予防接種。かっちゃん1本、さくらちゃん2本、そしてわっちゃんは4本でした。次から次へと、看護婦さんも笑っていました。さくらちゃんとわっちゃんは泣いていましたが、かっちゃんは強い。泣きませんでした。
次、かっちゃんが先日Eテレの番組で見たそうで「かぼちゃプリンを作る」と言うので、一緒にかぼちゃプリンを作りました。かっちゃんにもかぼちゃを潰すのと混ぜるのを手伝ってもらい、ご満悦でした。
そしてそれを冷やし固めている間に、庭の草刈りをしました。引っ越してから4年以上ほったらかしてあった樹海のような所に手を付け始め、始めたら止まらなくなり一気にすっきりしました。かっちゃんとさくらちゃんはその辺でご機嫌に遊んでいました。
次は庭で芋ほりです。かっちゃんの幼稚園の芋ほりは猪に食べられて中止になってしまったそうなので、その代わりにもなりました。かっちゃんも自分で掘り出せて喜んでいました。去年は市で募集していた芋ほりに行って一杯取ったのに、これほどの感動ではなかったような気がします。やっと分かる歳になってきたのかな。
芋ほりが終わると、そろそろかぼちゃプリンが固まったようなのでみんなでいただきました。かっちゃんも「おいしいおいしい」と言って食べてました。よかったよかった。
そして買い物に行って晩ご飯。最後はいつも通りですが、振り返ってみると、今日はいろいろできた一日でした。

DSC09566.JPG

DSC09580.JPG
posted by まつたけ at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: