2016年09月19日

わっちゃんお祝い

この連休で、わっちゃんのお宮参りとお食い初めをしました。
まず土曜日。両方の両親が来てくれて、安全祈願をした水天宮でお宮参りをしました。少し遅くなりましたが、暑い時期を避けて、ということで。そしてスタジオアリスで記念に写真を撮り、その夜はみんなで食事をしてお祝いしてもらいました。写真を撮るとき、去年のさくらちゃんの時はかっちゃんが全然落ち着かなくて大変でしたが、今回はそこまでではなく、成長を感じました。わっちゃんはぐずらず表情もよく、ほとんど手がかからなくてお利口さんでした。食事も個室だったのでかけるさくらがやりたい放題でも楽しく過ごせました。
翌日曜日。横浜の実家にお世話になっていたので、日中はみなとみらいのアンパンマンミュージアムに行ってきました。外のモールだけですが。それでも存分に楽しんでいました。そして夜は、かけるさくらの時と同じようにお食い初めの用意をしてくれて、100日のお祝いをしてもらいました。
最近わっちゃんは首がすわってきたし笑うようになってきたし声も大きくなってきたし、これからも成長が楽しみです。

DSC09413.JPG
posted by まつたけ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: