2016年08月05日

でんしゃのたび

昨日はかっちゃんの幼稚園預かり保育をなしにしていたので、さくらちゃんも連れ出して電車とバスの博物館に行こうとしました。しかし、、、駅で降りようとしたら目の前に入り口が見え、シャッターが閉まっているのが見えました。木曜日は休館日でした。調べが足りなかったのですが、夏休みでもお休みなのかとがっかり。
困ったので、急遽そのまま電車に乗り直して、渋谷のNHKスタジオパークに行ってきました。子供たちはEテレの子供番組をよく見ているので、結構楽しんでくれたように思いました。
それにしても外は暑い!駅からNHKの往復は2人抱っこ、帰りは電車で2人とも寝てしまったのでこれまた駅から抱っこ。腕が鍛えられそうです。帰ったら久しぶりに汗臭くなっていることに気付きました。こう頑張るのは時々にしましょうね。

DSC09071.JPG
posted by まつたけ at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: