2016年06月12日

おもちゃショー

今日は、かっちゃんとさくらちゃんを連れて、東京ビッグサイトの東京おもちゃショーに行ってきました。一番の目的は、トミカやプラレールを出しているタカラトミーのブースでした。ところが、ブースに入るのに長蛇の列で60分待ちとのこと。時間もあまりないので、かっちゃんにやめてもいいよと言ったけど聞かない。そして、60分はかからなかったけどようやく入場。いろんなジャンルのおもちゃを出していましたが、目的はトミカとプラレール。新製品なども展示されていて、かっちゃんは楽しかったようでした。さくらちゃんはずっと抱っこひもの抱っこで時々嫌がっていましたが。
そして、お昼は少しお弁当を作ってきていたのでそれをそこらで食べさせ、もう少しだけ時間がありそうだったのでアンパンマンのおもちゃのブースに行きました。これが適度な込み具合で適度に遊べ、なかなか良かったです。かっちゃんはアンパンマン電車の運転手になったり、アンパンマンのアイスクリーム屋さんになったり、さくらちゃんもアンパンマンの鍵盤で遊んだりしてました。そして14時過ぎに帰りました。
今回、電車好きのかっちゃんのために、行きはりんかい線で帰りはゆりかもめと地下鉄に乗りました。幼稚園に行くようになった最近は電車に乗ることが少なくなったので、喜んでいたようでした。しかし、帰りの途中で2人とも寝てしまったり大変でした。改めて、都心は遠いなぁと思いました。そして今日も相方と面会しに病院に行ってきました。夜は2人とも疲れたのか、相手をするのが大変でした。

DSC08847.JPG
posted by まつたけ at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: