2016年06月06日

生まれました

今日6月6日、3人目の子供が生まれました。男の子です。
元は6月8日に帝王切開の予定でしたが、予定外の出血が続いて今日の出産になったのが昨日でした。そしてその昼過ぎの予定も、夜中の出血でさらに早まり午前中になりました。早朝に電話を受けて病院へ行き、先生の準備ができたら手術が始まりました。僕は病室で待っていましたが、10時過ぎに生まれましたと聞きました。そして一度通りがかった子供を見せてもらってから再び待ち、相方が戻ってきたのは12時前でした。とりあえず無事終了したようですが、出血が多かったと聞きました。そして病室で少し子供を抱かせてもらいました。2874gで普通の大きさですが、これまでの2人と比べると小さく感じました。そして、髪の毛はやっぱり少なかったですが、我が家にしては多い方だと思いました。
その後一旦家に帰り、母とさくらちゃんを連れてかっちゃんを幼稚園に迎えに行き、そのまま病院に行きました。病院はかっちゃんの幼稚園の裏山くらいの近さで、直接は新生児と面会できないけど窓越し面会できるということなので連れて行きました。かっちゃんは一応分かっているようでしたが、さすがにさくらちゃんはよく分かっていませんでした。去年かっちゃんは生まれたばかりのさくらちゃんのことを分かっていたような分かっていなかったような感じだったので、まぁ予想通りでした。でもかっちゃんはこの1年で反応がはっきり変わりましたね。
とりあえず良かったですが、今日も2人の相手は力いっぱいで大変。これでもう1人となるとどうなるのか…。しばらくは本当に大変だと思いますが、もう少し経てばにぎやかで楽しくなってくると思うので、頑張りたいと思います。相方にも、本当にありがとう。

DSC08775.JPG
posted by まつたけ at 22:00| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
無事に(と言うのか?)生まれて良かったですね。
見事なお地蔵っぷり、すばらしい。

落ち着いたら、実物を見に行きたいです。
Posted by きりぎりす at 2016年06月07日 21:36
ありがとうございます。
落ち着いたらぜひ見に来てください。
初めて見たときは、かっちゃんに似てるなぁと思いました。

相方はまだ辛そうで回復には時間がかかるかもしれませんが、良くなってほしいと思います。
Posted by まつたけ at 2016年06月07日 22:17
かっちゃん・さくらちゃんの弟君の誕生おめでとうございます(^^)/☆
しばらくは子供達のお世話大変でしょうけど,ガンバって乗り切って下さい(^^)
Posted by 酔いどれランナー at 2016年06月07日 22:42
ありがとうございます。
今2人だけでも大変なのにもう1人となると…想像できません。
でもここしばらくを乗り切れば、賑やかで楽しくなりそうなのでそれを楽しみに頑張ります。
Posted by まつたけ at 2016年06月10日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: