2016年05月29日

プラネタリウム

3人目が生まれる日が決まり、あと10日となりました。それまで何事もなくいてほしいと思います。

昨日の土曜日は、かっちゃんを連れ出してプラネタリウムに行ってきました。うちの会社の名前が付いた市のプラネタリウムで、土曜午前に子供向けプログラムがやっているといい、またそれに出てくるしまじろうをかっちゃんが分かるようになったので行ってみました。かっちゃんは星はあまり分からないかなと思いましたが、それなりに楽しんでいたようで良かったです。同じくらいの歳の親子が10組ほどいただけだったので、居心地もよくて良かったです。そしてお約束(?)の、外に展示してある昔の丸ノ内線の車両で遊んでいました。
その後、交通公園に行くと言うので行って遊び、買い物などの用事を済ませて帰りました。さくらちゃんは実家で預かっていてもらっているので、かっちゃんだけなら何とか相方に負担をかけずに相手していられています。
そして今日日曜日は、両親がさくらちゃんを連れて遊びに来てくれました。たった2週間でずいぶん成長していると感じました。もちろん、まだ相変わらず大変ですが。また明日からも頑張ります。
posted by まつたけ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: