2016年04月18日

さくら道

今年もさくら道ネイチャーランを走りました。結果は、暴風のため途中で中止ということになりましたが、26時間過ぎてもまだ212kmのチェックポイントに着いたところでした。初日の暑さでやられたのがつぶれた直接の原因ですが、完全に力不足です。やはり中途半端な準備では太刀打ち出来ません。
初日は20℃を超えるほど暑かったですが、夜は10℃くらいまでしか下がらず走りやすいかと思いました。しかし、だんだん風が強くなってきて、日付が変わるころにはゴーゴーいって暴風になってきました。雨も降ってきましたが、それはあまり気になりませんでした。とにかく風が強く、吹き飛ばされないように踏ん張るのが大変で、標識やガードレールにつかまったりもしましたが、実際何度も吹き飛ばされました。エイドのテントも立てられない状態で、本当に大変そうでした。そして夜が明けた8時半、本部から中止が決まりました。自分は、ちょうど五箇山の坂を下り終えて、ここからあと約40qと気合を入れなおしたところでした。
でも、その前に中止の決定前にゴールにつけなかったので仕方ありません。初日の暑さでやられ、気持ち悪さで頭がジンジンしたのと、お腹がやられてこれを夜明け前まで引きずっていました。

でも、兼六園の佐藤桜では会えませんでしたが金沢で相方とかっちゃんとも合流し、その後はとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
DSC08638.JPG
posted by まつたけ at 20:25| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わぬ結末でしたが、お疲れさまでした。
さすが「ネイチャーラン」、自然には勝てませんな。

また会合したいところですが・・・エミッコはそろそろ里帰りしちゃうのかな?!
Posted by きりぎりす at 2016年04月20日 20:58
ありがとうございます。
そうですね。今回の暴風は、数年前の雪の時よりも大変でした。
走る方も怖かったですが、エイドの方がもっと大変そうでした。無事で何よりです。

今回は里帰りせずこちらにいます。
ぜひお会いしたいですね。
Posted by まつたけ at 2016年04月21日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: