2016年04月14日

さくら道に向けて

さくら道まであと2日になりました。明日名古屋に向けて出発し、開会式に出ます。
今年も何とかできる範囲で準備してスタートを迎えられそうですが、これまでのレベルを維持するのは難しくなってきました。加齢のせいか疲労の回復がとても遅くなった上に、夜中も起きる人がいるので寝続けられる夜はほとんどなく、しっかり寝られないことがこんなにきついとは思いませんでした。また体が壊れやすくもなってきたので、体調を維持するのにも神経を使うようになってきました。
たぶんこのレベルで大会を走るのは今回が最後になるでしょう。ちょうどフルの福岡やびわ湖の参加資格も切れたことだし、これからは健康のためのランニングになるでしょう。まぁ、今後のことはそれから考えるとして、とりあえず今年のさくら道。何とか完走したいと思います。
posted by まつたけ at 21:24| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、そんな時期になりましたか。
今後は今後で、ひとまずは目の前の大きな山を納得できる形で、怪我なく乗り越えられますように。

今年も有森裕子さんが会社で新入社員向けに講演してくれました。僕は潜り込ませてもらいました。講演を聞くのは2回目ですが、改めて芯の強さと、自分のゴールへ向かうための思考力は見惚れたものでした。目標への努力はなんでもするというか、それ以外の努力はしないというか、そもそも目標へ向かう努力は当たり前なので努力と考えていないというか、、、考え方が合理的で非日本的です。昨年も思いましたが、僕とは意見がかなりの部分で合いそうですね。昨年と同様、一緒に飲み屋に行きたくなるような晴れた人でした。
では、怪我なき健闘をお祈りしてます。
Posted by すずき at 2016年04月14日 23:26
例年よりきびしい闘い(?)のようですが・・・まつたけのレベルなら、完走できるかどうかは気力だけの問題だと思うので、頑張って下さい。
Posted by きりぎりす at 2016年04月16日 21:02
第3CPの速報タイムが出た直後ですが、タイムをみると、もしかして少し苦しい展開になってきているのでしょうか?あと100キロ、がんばれ〜。
Posted by すずき at 2016年04月16日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: