2016年01月03日

年末年始

年末年始のお休みで、横浜の実家と豊田の相方の実家に行きました。行き来は忙しくてばたばたになりますが、のんびり過ごさせてもらいました。
今回もいつもの知り合いのお宅へお邪魔して楽しくお話させてもらったり、元旦には相方の母校の走り初めにお邪魔させてもらったり、あっという間でしたが楽しかったです。心配していた年末年始の渋滞も、まぁ予想通りで問題なくてよかったです。明日からまた平常運行が始まりますが、今年も頑張りましょう。今年は怪我なく過ごしたいですね。…まずはたるんだ体を戻さなくては。
posted by まつたけ at 22:20| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっちまいました。
ハムストリングを肉離れしてしまい1月は走れたのが、2回ほど。10日ほどは休んだのでもう痛みはないですが、少し張りがある状態です。今週一杯休めば走れるようになるかと思いますが、たった2週間でどこまで復調できるのか。そんな状態で、別府に行くほどの走りができるのか?
初の棄権も視野に入ってきました。が、このまま休めば別府当日にはさすがに怪我は回復しているだろうことを踏まえると、非常に悩みます。場所が遠くなければ、悩まず、しっかり回復してからタイムきにせず走るんですけどね…。
Posted by 鈴木です。 at 2016年01月18日 23:57
あらら。怪我は辛いよね。でもそれほど重くないようなのでよかったです。
記録を狙うつもりだったのに万全で臨めないのだったら、回避するのも一つかと思います。遠いし、そんなに暇な人じゃないと思うのでなおさら。僕も何度かそうやって行くのをやめることがありました。
歳を取っていくと、怪我なく走り続けるのが本当に難しくなってきていると実感しています。普段はこれまで以上に慎重に走ってケアしてとなってきています。
まだ先は長いので、無理せず頑張りましょうね。また狙えるときはきますよ。
Posted by まつたけ at 2016年01月19日 21:45
コメントありがとうございます。
今週始めに走れない時点で、苦しい決断をしなきゃならない日が来ると分かってはいたのですが、余程の奇跡が起こらない限りはやはり棄権しようかと思います。狙ってたレースなので辛いですね。でも、強くなるには、こういう、棄権、休む、といったことを平気で実行できる必要があるんでしょうね。結局、ミスは多かったけれど本気で走れたのが防府だけという短いシーズンでした。
早めのオフの腹いせ(?)に3月か4月に近場の草レースにでも出て、入賞狙います。怪我なく。
Posted by 鈴木です。 at 2016年01月21日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: