2009年04月20日

さくら道から・・・

今日は桜の記念植樹と閉会式がありました。

まず今日の体の具合は、ひどく痛むところはないものの、体中のあちこちが少しずつ痛いです。日焼け、首や肩の凝り、膝、脚の筋肉、足の裏・・・。そして昼過ぎからは脚がむくんできました。まぁ、しばらくはおとなしくします。
今日の朝、二人で散歩がてら佐藤良二さんのお墓にお参りに行ってきました。去年行っていた彼女に連れて行ってもらって、僕は初めて行きました。
そして、例年の通りの記念植樹と閉会式。今年はちゃんと木彫りの完走証をいただけました。やっぱり、何度もらってもとてもうれしいです。さらに、僕らのドラマも紹介してもらい、その後のパーティーでもたくさんの方々に祝福していただきました。本当にありがとうございました。そして、大会長の市長さんに僕らも来年は二人でさくら道を走りたいとお願いしました。みんなの気持ちが来年のさくら道ネイチャーランにつながってくれることを願います。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。本当に夢の中にいるような数日間でした。ほぼ予定通り目的は達することができて大満足です。一生忘れることのない大会になるでしょう。でも、いろんな意味でこれからです。しばらくは余韻に浸っていたい気がしますが、新しい道へ一歩ずつ進んでいこうと思います。
「さくら道はひとまずここまでだけど、ここからは新しい道へ・・・」。そんなようなことを言ったような気がする今日この頃です。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by まつたけ at 22:01| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | さくら道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完走&ご結婚おめでとうございます。自分がウルトラに参加するようになったきっかけがこのブログでした。来月の野辺山で是非お祝いのご挨拶をさせていただきたいです。ちなみに今年の野辺山は5月17日です。
Posted by act at 2009年04月20日 22:48
たまに覗かせてもらってました。昨年のさくらのハーフに出たものです。閉会式では籍が松下さんの前に座ってたかな…(笑)
同じ価値観の方とのご結婚。すごく素敵なことと思います。
想いがあったから苦しいレースでも兼六園までいけたのですね。昨年リタイアされて、3位のあたりから伸びてなかったので、どうされていたかと思ってましたが…
そして来年が開催されれば、一緒にゴールを目指すのですね。それも運命的に感じます。今年はさすがに昨年の故障してタイムもギリギリでしたから出場できませんでした。来年は出場したいです(笑)
運命的なレースの完走。そして結婚。おめでとうございます。また寄らせてもらいます。
Posted by 感動です。 at 2009年04月20日 22:50
ごぶさたです。昨年の野辺山で一緒にリタイアしたこちゃです。
さくら道の頃だからまつたけ君が走っているだろうと、ブログに立ち寄れば、ビックサプライズではないですか・・・
おめでとうございます。


Posted by こちゃーりー at 2009年04月21日 13:06
おめでとうございます!!閉会式の時マツタケさんの後ろに座っていたNo.71です。いつまでもお幸せに・・・。そして、いつまでもネイチャーが続くといいですね。
Posted by テツ at 2009年04月21日 13:42
去年の夏、神宮24時間の応援後、駅までご一緒しましたみきてぃです。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています^^

このたびは完走と新たなスタート、おめでとうございます!
せっかく用意した指輪、値段や大きさに関わらず、彼女に渡して欲しいです。 
喜んでくれますよ、きっと。
Posted by みきてぃ at 2009年04月21日 14:18
エッー!!
結婚するのかあ?
いやいやおめでとうお幸せにね♪
しかしこれからもライバルでいてね
Posted by 大阪の某ランナー at 2009年04月21日 19:30
みなさん、本当にありがとうございます。

>actさん
ここからウルトラマラソンの楽しさを知ってもらえていたら幸いです。もっとたくさんの人たちにこの楽しさを知ってほしいです。
あ、野辺山は17日でしたね。ありがとうございます。野辺山ではよろしくお願いします。

>感動してくださった方へ
去年は完走できなくて残念でしたが、あそこからでしたので、今となってはとてもいい思い出になっています。
ぜひ来年はまたみんなでさくら道を走りたいですね。

>こちゃーりーさん
あの野辺山のことが思い出されます。今年は何とかリベンジしたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

>テツさん
ぜひまたみんなでさくら道を走りたいですね。
これからもどこかで見かけましたら声をおかけください。

>みきてぃさん
指輪は結局受け取ってもらいました。
サプライズにしたかったのでサイズが分からず、フリーサイズのリングに半手作りで飾りをつけた小学生の工作のようなもので恥ずかしかったので。しかも250km持って走ったのでボロボロ・・・。
それでも喜んでもらえたみたいでよかったです。
これからもよろしくお願いします。

>大阪の某ランナーさん
ありがとうございます。
ライバルだなんてとんでもない!あなたは憧れのランナーですよ。
これからも某ランナーさんの背中を追いかけて走らせていただきます。置いていかれないように頑張ります。
これからもまだまだよろしくお願いします。
でも、走りすぎには気をつけて体は大事にしてくださいね。僕に言われても・・・、って感じでしょうが。
Posted by まつたけ at 2009年04月23日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック