2017年07月01日

今週の外出

先週に引き続き、今日も週末くらいは相方に休んでもらおうと子供たち3人を連れ出して出かけてきました。
今週はなぜかかっちゃんが「東急線」がどうのと言っていたことと、大学の部活のOB会があるとのことで大学まで行こうと思いました。さすがに夜には行けないけど、昼間のテニスのときに誰かに会って話ができればと思いました。
ただ、今日は雨が降ったりやんだり。始めは作戦を変更して、宮崎台駅直結の電車とバスの博物館に行こうとなりました。そこで午前中遊んで昼ご飯を食べ、かっちゃんが満足したところで外へ出ると雨がやんでいるので、じゃぁ大学に行こうと思いました。ところが駅を出るとまた雨がポツポツ。でもせっかくここまで来たし、このくらいの雨ならとテニスコートまで行くと、先生には会えてお話しできました。かけるさくらは走り回ってご機嫌でした。それで帰ってきましたが、今はこれで満足です。

3人連れて1時間くらい電車に乗るのは今は大変です。席を譲ってもらえて子供たちを座らせて助かったと思ったのは今日初めてでした。わたるはずっと抱っこひもですが、途中残り2人も寝そうで乗り換えの時はさすがにきついと思いました。かっちゃんには頑張って起きてもらい、寝た2人を抱っこで何とかなりましたが。
大変ですが、何とか楽しくやっています。
posted by まつたけ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする