2017年04月16日

ケーブルカー

この前、京王レールランドで買ってあげたケーブルカーのペーパークラフトをかっちゃんが気に入ってくれたので、ペーパークラフトにもついているひもの意味とケーブルカーの仕組みを見せたいと思い、今日は3人を連れて高尾山に行ってきました。ちょうど相方にもさくら道の準備をしてもらおうと思ったので。
京王線に乗って、久しぶりに高尾山に行きましたがたくさんの人がいました。ケーブルカーもほぼ満員状態でした。上りはケーブルカー。これが一番の目的でしたが、なぜケーブルカーと言うのかやケーブルの意味など、一応分かったくれたみたいで良かったです。そして上でソフトクリームを食べ、下りは歩いて下りてきました。さくらちゃんは抱っこになるかと思っていましたが、2人ともしっかり歩き切りました。舗装路とはいえ結構な勾配なのに、驚きました。その後さくらちゃんは昼寝が入ったりするので、あっという間の高尾山でした。その後帰りに2人は昼寝に突入。さくらちゃんわっちゃんの2人抱っこも、だんだん重くなって大変になってきました。疲れましたが楽しかったです。

DSC00014.JPG
posted by まつたけ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする