2017年04月11日

さくら2歳の誕生日

今日はさくらちゃんの2歳の誕生日でした。
今日はあいにくの雨でしたが、まだ今年の桜は散らずに満開です。
そこで、夜にちょっとだけですがケーキでお祝いをしました。さくらちゃんも着実に成長していて、今日はろうそくに息を吹きかけて消すというのがよく分かっていました。まだうまく消せないのでかっちゃんが消していましたが。
さくらちゃんは、よく食べよく歩きよくしゃべります。少しずつ言葉も増えてきて、最近は「パパ、ママ、わっちぃ」と指差しながらしゃべるのが好きなようです。なぜかかっちゃんだけは登場しません。「にいちゃんは?」と聞いてもスルーです。恥ずかしいんでしょうかね。飛んだり跳ねたりするのも好きだし、絵をかくのも歌を歌うのも好きです。最近はわがままイヤイヤが増えてきたし、まだまだ手がかかって大変ですが、これからも楽しみです。

20170411195959(1).JPG
posted by まつたけ at 22:14| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする