2016年08月06日

ドラえもんと電車

今日は大学の学部の同窓会があるというので、久しぶりに大学まで行ってきました。ただ、かけるさくらを連れて行ったので、受付だけ行ってだれか知り合いにあえて話ができたらいいなという感じで行きました。
しかしせっかく都心まで出ていくので、寄り道もしてきたいと思っていました。そこで昨日知ったのは、六本木のテレビ朝日にドラえもんがたくさん出現しているということでした。かっちゃんも、そしてさくらちゃんは特にドラえもん大好きなので、これは良いとまず六本木ヒルズに寄りました。かっちゃんは大江戸線にも大喜びでした。
ドラえもんは66体もいるとのことで、人は多くても写真を撮るのはそれほど大変ではありませんでした。2人は喜んであっちこっち行って大変でしたが。あとは近くに見つけたレゴショップで遊んだりしながら、昼過ぎに再び地下鉄に乗って大学まで移動しました。かっちゃんは「早く帰ろう」モードでしたが、先生や先輩、同期と何人かと会って話ができてうれしかったです。
そしてその帰り、少し時間が取れそうだったので、一昨日行き損ねた電車とバスの博物館に行きました。土曜日で人は多めでしたが、かっちゃんもさくらちゃんまでも大喜びでした。いくつもあったシュミレーターはできませんでしたが、今の子供たちにはまだ早いし、それなしでも十分でした。そして帰りの電車では、予想通りまたまた2人とも寝てしまいました。
さすがに疲れるので連日こんなサービスは無理ですが、楽しかったです。

DSC09081.JPG DSC09104.JPG DSC09109.JPG
posted by まつたけ at 22:13| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする