2015年11月26日

いい風呂の日

11月26日、今日は37歳の誕生日です。でも、誕生日でも年々特別な気持ちはなくなっていきますね。正直、もう歳を取らなくてもいいですし。
日中はいつもと何も変わらない一日でしたが、家に帰ってくるとみんなでお祝いしてくれて嬉しかったです。今年はかっちゃんも「おめでとう」と言ってくれたし。リビングの扉を開けたら第一声が「パパおめでとう」というのは嬉しかったです。相方がいつもより豪華なご飯を作ってくれていて、ケーキも買ってきてくれていました。かっちゃんとさくらちゃんを見ながらで慌しかったですが、おいしくいただきました。
本当にありがとう!

DSC07883.JPG
posted by まつたけ at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

結婚6周年

11月22日のいい夫婦の日は結婚記念日で、今年で6回目になりました。今年も例年通り、横浜のいつものホテルに泊まりに行きました。ただ、今年は4人になりました。ベッドが4つもある広い部屋に無料でアップグレードしてくれたのもあって良かったですが、やはり2人を見ながらでは慌しく大変でした。2人が寝てから相方と少しゆったりできましたが。
今年は本当にほとんど泊まりに行っただけのような感じでしたが、みなとみらいで少しだけ遊んできました。トミカプラレールショップとアンパンマンミュージアムのショップで、かっちゃんは大はしゃぎでした。
結局家が一番落ち着く、ということで相方と納得しあいましたが、今年も楽しく良い記念日でした。

ケーキのイチゴはほとんどかっちゃんに取られました。
DSC07832.JPG
posted by まつたけ at 21:51| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

南伊豆100km

先週の土曜日、南伊豆で100km走ってきました。
義妹の実家がある南伊豆でウルトラマラソンをやるので、実家に遊びに来て走ったらと誘ってくれました。去年が第1回大会で75kmでした。そして今年は100kmになり、またお世話になりました。とてもアップダウンがきついコースですが、景色とエイドの食べ物が最高です。

そんなに頑張るつもりではなく、遊びに行かせてもらうような気持ちでしたが、今年は何となく相方も申し込んでしまいました。少しずつ走り始めるにしても、何か目標があった方が張りがあるかと思い、まぁ行ける所まで走ってみたら、と軽い気持ちで申し込みました。しばらくランニングから離れている友達も誘って行きました。
自分も練習不足と先日までの歯痛で体がなまったせいもあり全然走れず、何度も途中でやめる寸前まで来ていました。30kmまでは併走相手がいたのでお話しながら昔のようなペースで走れましたが、そこから早くもやめたくなりました。でも40kmからはオーストリア出身の27歳の青年と話しながら走り、楽しくて60kmまでは付いて行けました。英会話のいい練習にもなりました。そこからは本当に大変。膝も痛くなってきたし、90kmからは雨が強くなりました。相方に電話して一緒にやめようと思ったのに、どちらかが圏外で全然つながらず、やっと話が出来ても、何となく止め時を逃しました。そんなこんなで、何とか100km進みゴールしてしまいました。10時間45分もかかっていました。そして何と、結局相方もゴールしてしまいました。

走っている間は、弟夫婦とご両親にかっちゃんとさくらちゃんを預かっていてもらい、応援にも着てもらいました。走った後の疲れ果てたときにも見ていてもらい、本当にお世話になりました。かっちゃんは従妹のゆうちゃんとたくさん遊べて楽しそうでした。本当に楽しい旅行でした。

DSC07777.jpg
posted by まつたけ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

また電車を見に

歯痛はようやく楽になってきました。今日再び病院に行きましたが、次はいよいよ抜歯することになりました。この1本だけ横向きに生えている親知らずは抜いておいたほうが良いでしょうね。
ひざの痛みもだいぶ楽になってきたので、3週間ぶりくらいに普通に走れました。初めは慎重に頑張りすぎず、なのに、、、体じゅうの筋肉が少し張っています。また少しずつ戻さないといけないですね。

昨日は、京王線の多摩動物公園駅前の私鉄9社イベントにかっちゃんとさくらちゃんを連れて行ってきました。小雨だったからなのか、あまり盛り上がらず、、、1時間もしないうちに帰ってしまいました。その代わり、回り道して、かっちゃんがなぜか気に入っている総武線を見て帰ってきました。たくさん電車にも乗れたし、かっちゃん満足のようでした。

DSC07768.JPG
posted by まつたけ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

車両基地イベント

大学病院の口腔外科で診てもらった後、歯痛はだいぶ楽になってきました。少なくとも腫れは引き、口もだいぶ開くようになってきました。あとは普通に虫歯で痛いような感じです。
で、しばらく休んだ分を取り戻そうと頑張って走ったせいか、左ひざを痛めてしまいました。そしてまた休み、ようやく痛みは引いてきました。少しバランスが崩れるといろんなところがおかしくなりますね。

今日は、かっちゃんとさくらちゃんを連れて3人で外に出ました。立川にでも行こうかと中央線に乗り、豊田駅近くの車両基地を通りがかったとき、すごい人だかりが見えました。もしや今日はイベントの日か?!と思い、急遽豊田駅で降りて行ってみました。するとやはり、豊田車両センターまつりと言うのをやっていました。車両基地の公開イベントです。中央線をはじめ、色々な電車が車庫に入っているのを間近で見られ、Nゲージのジオラマもあり、中に入れる車両もありました。
初めはいまいち乗り気でなかったかっちゃんも、すぐにハイテンションになりました。カメラを持っていくのを忘れたのが残念です。会社の最寄り駅ということもあり、会社の人にも何人か会いました。やはりみんな子連れでした。
電車を見ながら昼ごはんを食べ、さくらちゃんにミルクもあげ、かっちゃん満足なうちに帰ってきました。思わぬ一日になりましたが、楽しかったです。

Image1337.jpg Image1327.jpg Image1338.jpg
posted by まつたけ at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ドラえもん

歯痛はまだ続いています。少し良くなった気がしましたがまた腫れがひどくなり、ついに紹介の大学病院に行ってきました。すると、親知らずの虫歯だと言うことでした。ただ、このままでは口が開かないので抜けず、まずは歯茎を少し切って膿を出したりしています。まだもう少しかかりそうですが、とりあえず痛みが引いて口が開くようになって欲しいです。

今日は、そんなことも忘れてしまいそうになるくらい衝撃的な一日でしたが…、

先週の土曜日は、藤子F不二夫ミュージアムに行きました。先々月くらいから、かっちゃんが急にドラえもん好きにになったので、相方が企画して予約してくれました。
かっちゃんは、ミュージアムまでにあるオブジェやラッピングバスですでにハイテンション。館内でもとても楽しそうでした。入り口にはたくさんの人が並んでいましたが、予約制なので館内は混みすぎずちょうどいいくらいでした。ただ、かっちゃんは特に原画やらはよく分からないので、ドラえもんの人形や映像に絞って楽しみました。かっちゃんはドラえもんに会えて一緒に遊べたということで大満足でした。お土産にリクエストしたタケコプターもとても気に入り、実家に行くまでも外でも付けて喜んでいました。これだけ喜んでくれると嬉しいですね。

DSC07688.JPG DSC07704.JPG DSC07710.JPG
posted by まつたけ at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする