2015年10月12日

運動会

今日は、かっちゃんがプレ保育で通っている幼稚園の運動会に少し参加させてもらえるとかで、4人で行ってきました。
会場は幼稚園近くの小学校でしたが、近くに駐車場がないので、僕は3人を小学校で降ろした後に少し離れたイトーヨードーに車を止めて、走って戻りました。こういうときは足があるのは便利です。
予定時間より少し待った後、いよいよプレ園児たちの種目「宝ひろい」。僕はてっきり前の種目の玉入れの玉拾いだと思っていましたが、かけっこでした。向こうに行った親のところまで、途中に置かれた絵本を拾って走ると言うものでした。絵本はもらえました。かっちゃんはよく分かっておらず、初め座り込んでいましたが、周りの様子を見て最後に無事走ってきました。しばらく待った割にはあっという間に終わりました。

そして昼過ぎからは、山の方の夕焼け小焼けの里というところに行きました。かっちゃんは行きの車の中で寝ていたので、しばらく寝ぼけていましたが、帰ろうとした頃にやっと目が覚めてそれから楽しそうにしていたのでよかったです。うさぎなどに触れ合い、ひろばで走り回り、寝ぼけたまま帰らなくて良かったと思いました。

DSC07596.JPG
posted by まつたけ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする